2009年12月18日金曜日

今年最後のMRC

昨日は今年最後のMRCでした。

ちょっと遅刻していったので、みんな走り終えてるかなと思いきや誰もおらず。と思いきや一人だけもくもくと走るキングマッパ風味が。
気合はいっとるようですな。感心感心。なんだかまだセレ前の緊張感がみんなから伝わってこないけど、それは僕がセレ対象者ではないからなのかな?まあなんだかんだで一般論しかいえないけど自分が今できることを確実にこなしていけば、セレ通過は難しいことではきっとないと思います。つまり過大評価はよくないけど、過小評価も同じくらいだめだよってことです。S木さんが言っていたように普段していないことをする人は落ちますのでご注意ください。私も去年危ないところでした。

キングは10km以上トラックを走っていたらしい。こんな寒い中・・・。いつからそんなにストイックなトレするようになったんだと思いながら、300×10をする。さむいさむすぎる。でもこういうときにトレーニングするかしないかで3ヵ月後の結果が変わるはずと言い聞かせてやる。そして池さんが来たので3000一緒に走る。みんなで走ると相手のいろんなことがわかるので面白い。特にキングの足音がなかなか興味深い。そしてどうやら僕が一番気持ちよく走れるペースは一周85から90くらいみたい。この領域をあげていければいいんだと思う。

夜は目をつけてたラーメン屋へ。結構おいしい。親父がやさしい。割引券もらったしまた来たい。

なんかわりとまじめな話をした気がする。キングと二人でしゃべるときってよく考えたらあまりないけど、いつもわりとまじめな話をしてる気がする。わりとびみょ~な関係の二人?実はただびみょ~って書きたかっただけ・・・。

でも改めて北海道の厳しさを思い知らされたし、そういうことを聞くと安易にもっとがんばれとかはいえない。そして僕らは自分たちの環境を少々生かしきれていない気がしてもったいなく感じた。
でもまあそういうことを加味しての全国大会なので、僕らはこの地の利を精一杯生かしてがんばろう。

気がつけばもう雪が降る季節らしい。あっという間というか少し取り残された感がある。雪の中バーベキューするとか本気で馬鹿だと思うが、すすんで馬鹿になれることもまたすばらしいと思う。でも本当にやるのかな??

水曜 大学周辺ジョグ 8kmぐらい
木曜 MRC 300×10+α 10kmぐらい 体重62.2kg


一冬越して大きくなれるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿