2009年12月17日木曜日

ダイエット計画

約半年ぶりの書きこみです。

王将の時に「ダイエットしてます」とか言ってたのでご存じでしょうが、一か月くらい前からダイエット計画を実行してます。ダイエットなんて必要ないって言われたけど、わりと本気なんですよ。


これがインカレ後の記録です。


11月
26  60.2kg 15.1%
27  59.9kg 14.7%
28  記録なし      ←インカレ打ち上げ
29  59.4kg 13.3%
30  59.6kg 13.7%
12月
1   59.2kg 14.7%
2  59.4kg 13.3%
3  59.6kg 13.2%
4   59.6kg 14.0%
5  59.5kg 12.7%   ←全日本リレー打ち上げ
6   59.5kg 12.7%   ←ピザ食べ放題
7   59.1kg 14.2%
8   59.1kg 15.9%
9   59.2kg 14.3%
10 59.1kg 13.6%
11 60.0kg 14.8%
12 59.2kg 15.7%   ←沈ライス
13 59.2kg 13.7%
14 58.1kg 13.8%
15 59.1kg 14.1%   ←王将
16 58.8kg 14.8%


体重・体脂肪率の記録です。わりと高い体重計を使ってるので信憑性はそこそこあります。
見ての通り、3週間かけてようやく約1.5kg減りました。王将で食べすぎて太るかと思ったけど16日の体重が58kg台だったので多分大丈夫でしょう。


この減量のおかげかはわかりませんが、この前初めて万歩を完走(去年は途中で歩いてました)しました。一年ぶりでコースを教えてもらいながらだったので限界まで追い込まなかったのに、1年前のタイムを5分短縮。
3000mのタイムも予想以上によかったです。1500m時点で1500mの自己ベストとほぼ同じでしたからね。今の走力に満足しちゃいけないけど、一応成長しているようです。


インカレに向けての目標は、どうでしょうかね・・・。なんとか達成したいですけど、簡単ではないです。でも、目標なんてのは高めに設定すべきだし、妥当な目標だと思います。ミドルセレで撃沈!みたいなことにならないよう頑張ります。

2 件のコメント:

  1. どか食いしてもそんなに体重って変わらないんだね。運動してるから??

    あの目標ひろしにとってはそんなに高い目標だとわ思わないけど。

    返信削除
  2. >もじゃさん

    意外と増えないものなんですよね。そんなにたくさん走ってるわけでもないですし…。

    最終的には「あの目標は低すぎた」と言われるようにしたいとこです。

    返信削除