2009年12月9日水曜日

あなたは

私をどうするつもり?


今日あのオリンのパスちゃんの一眼レフデジカメを開発した部長さんみたいな人がなぜか理学研究科の講演に来ていました。今日の午後ビラが貼ってあるのを発見したのですが、企業の製品開発っていうのもおもしろそうだったし、なんかOリンパスっていうのもいいなと思いフレックス研究室の特権を利用して急遽聞きに行きました。

さすがに20年以上企業でもまれた方はちがいますね。しゃべりがうまいのなんのって…たちまち引き込まれてしまった。おもわず企業での製品開発もちょっと魅力的に見えてしまった。そして宮崎あおいがかわいかった…。手ぶれ補正ってほんとに座標を動かして補正してるんですね。

そんでちょっと欲しくなったので調べてみたら・・・手が届かなかった。お金がたまったらまた考えよう。

研究室に9時前までいたのに研究的にはほとんど進まず、研究以外のことがさくさく進んだ。まあそんな一日。

月曜 ビルドアップ的なジョグ+流し
10kmぐらい

火曜 朝ジョグ
8kmぐらい

明日は3000mをはかる予定。この感じでどれくらいでるんだろう?そしてそのあとは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿