2009年10月1日木曜日

気がつけば

すっかり忘れてましたよ、今日からもう10月ですよ!!

9月はなかなかにこゆかったな。菅平や駒ヶ根のこととかこの間の名大スプリントのこととか書こうと思っていたけど、10月入ったし心機一転、きっぱりあきらめます。今月はどんな1ヶ月になるのでしょうか。
ひとつ言っておくと倒壊のヒラリーが速くなったらそれはたぶんわしが育てたことになるでしょう。ヒラリーはわしの秘蔵っ子だす。


10月といえばオクトーバーランですね。なにげに今年初参戦です。とりあえずこのブログにもできるだけ報告していきます。もともとそのためのブログだし。みんなも頑張って走ってね。

今日は昨日雨で中止したMRCの再履修でした。暇な人を誘ったはずなのに、一番忙しそうなEKさんが来てくれました。EKさんが来るまでアップがてらビルドアップしていたんですが、今日は名大陸上部も来て、ガンガン走っていてあっという間に抜かれたんですが、Bチームっぽい集団にはさすがに抜かされたらしゃくだと思い最後ちょっとペースを上げると4000m15分ぐらいだった。それにしてもやっぱり陸上部はなかなかやりおる。どういう練習かよくわからんが最後の2000m1本を5分40秒であがっておったわ。

そんで何しようかなと思っていたら、EKさんが1000×5したいといいだす。いつになくストイックなメニューだ。最近負荷的には強めだけどあんまり距離はつめてなかったから体の粘り的にどうなの?とか思ってたんだけどまあ一応5本走れた。
タイム
1本目 3’05
2本目 3’11
3本目 3’14
4本目 3’16
5本目 3’10

着実にタイムが下がっているのが、並のランナーぽいですな。でもEKさんが来てくれてよかった、絶対一人じゃできなかった。

とりあえず3’05でそろえれるようになったら、ロングでも負ける気がしないですが・・・。



そのあと一人だったらちょっと目をつけてたラーメン屋に行こうと思っていたんですが、結局怪しい中華屋にはいる。意外とフツーでした、おばさんが優しそうだった。ちょっと最近釈然としなかったものが少しはっきりした気がした。

今日 アップ含めて12km 
合計 12km

そういえばロングの公約をひとつ増やします。ひとつめはもちろん皆さん覚えていますよね?
私の公約「体重3kg削減します」
院試前にはかったときは59kgまでいったのですが、今日のっかってみると61.8ですって。もともと私太りやすい方みたいで普通にしているとだんだんおなかが張ってくるのがわかるのです。オリエンやるなら軽い方がたぶん得(あの偉大なるfinalsaki-taka氏は自らの体重を利用していたそうですが)だと思うのでまあ絞れるだけ絞ります。普通にトレーニングしていけばいけるはず。たぶん・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿