2009年10月5日月曜日

オクトーバーラン開始by塾長

どうもひさびさ。
オクトーバーランに申込損ねたのでオクトーバーランブログにしちゃいます。
結局9月は100kmいかなかった。下痢のせいや・・・
10月はたぶん研究室もそこそこ落ち着いてるので、ちょっと無理するくらい体をイジめてみようと思います。故障の手前を見極めるのが難しそうですが。
数値目標はかなり厳しいけど220kmくらい。


そういえば、前初めて研究室で日付が変わりました。帰宅は1時だった。ほんとにトレする気にならなかった。たぶん1、2、3月の多忙期はこんな日も珍しくはない気がする。こういう時どうトレーニングと付き合うか。まぁ日付が変わったらトレは無理。11時くらいならトレする、くらいのもんでしょうな。


たぶん10月の研究室は9時までには帰れる日がほとんど。そういう時期に200km越えという厳しめの目標を達成できれば、日付が変わる前ならトレをするという習慣づけにできそう。ということで頑張ってみる。


10/1:家~茶屋が坂~自由が丘~千種スポセン~本山~名大~八事~石川橋~家
total15.8km、80min
初日と張り切ってコース組んだらヤバかった。終わって靴脱ぐ時脚つった。次の日脚だるい。

10/3:テープ巻き3kmくらい。夜ジョグ5.6km27min

10/4:庄内緑地スプリント3.3km、14'29 3位
ダウン3.5km

1週目total31.2km


昨日も初日の脚の疲れが残ってる気がしたので今日はサボり。ケガは怖い。


みんな頑張りましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿