2009年10月7日水曜日

エキサイティングなみんなへ

ようやく?私の連続更新記録が途絶えましたね。いやー、いいことですね。塾長はなんだかんだいってしっかり合わせてくるから心配してません。むしろ心配してたら絶対足下すくわれるわ。


そういえば去年とある方に「君が名大で7,8番手の子か」って言われました。7,8番手の選手まで知ってるとはなかなかの名大通ですな。



さて今日3000mのタイムトライアルをする予定でしたが、雨のためうっせさんと最近マツケン化が激しいらしいアラキドンさんとジムで汗を流しました。
昔寺様が、有酸素運動をする前に筋トレするのがいいと言われてから、運動した後に筋トレできなくなったので、とりあえず一通り、筋トレすして、それから1時間ほどバイクやらなにやらこなす。汗が尋常じゃないほど出る。ひからびるかというほど出る。心拍数的には走るときほど上がらないけど、さくっと汗かきたいときとかはちょうどいいですね。



でここからはちょっと宣伝。

エキサイティングブログ参加者&読者の皆さん明日18:00集合で瑞穂区の北陸上競技場でMRCの3000mタイムトライアルが行われます。お暇な方、激アツな方、たまには運動しようかなという方ご参加おまちしております。



ついでにこれまでの記録
10月4日
朝ジョグ40-50分。その後某大会の試走に行く。とりあえず1回走ってみる。なにやら左足に違和感?かと思いきや痛くなってくる。アキレス腱のちょっと上。歩いても痛みが。外傷以外で走ってこんなに痛くなったのは初めてなのでけっこー不安になる。自己診断では実は最近かかとの痛みがなかなかひかなくて、といっても走ってるうちに痛みが引いてくるのでまあ気にせず走ってたんですが、それをかばって変に負担にかかったせいで起こった炎症かなと思い、とりあえずサロンパスと塗り薬を塗りたくって寝る。すると次の日起きると痛みがなくなってしまった。一体なんだったんだろう?まあ無理せず、2日休んで、補強に励む。1日最低30分は何かしら体を動かすようにしています。
かかとにまだ違和感があるので、明日のTT後また痛くなったら一度医者行こうかなってとこです。



台風一過した名古屋に旋風を巻き起こすのは俺たちだぜ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿