2009年10月9日金曜日

結局

昨日きたのはキングだけでした。木曜はみんな忙しいらしい。

まあ人が少なくてもタイムトライアルはやるって決めてたので、やりましたよ。
木曜はどうやら大学の陸上部がいつも練習しているらしく、今日もなんか部活っぽい感じで「ラストファイトッ!!」ていう声援が飛び交っていました。そんな赤の他人に向けられた声援を勝手に自分の力にして頑張りました。

最初にいつものようにアップがてら、4000mビルドアップをしたんですがここで最後何周かは80ペースで楽に走れたので10分はいける気がしてきました。このビルドアップなんだか、やるたびにタイムがあがっていまはだいたい15分でやってます。

で3000mの方はどうだったかというと
まずはラップから
36(200m)
76
78
78
78
78
78
77
でした。

というわけで、9’42でした。一応大学はいってからでは一番速いタイムだったと思います。しかも結構余裕を持って走れました。このペースなら少なくとも5キロは持つと思われます。ただっペースがもっとあげれそうだったのであげた感覚で走ってたのに、一定のペースになっているということは、うまく力がスピードにかわってないのかな?とも思います。だれたらすぐに80ペースになっちゃうし。タイムはまだまだのびそうです。
まあ3000のタイムは強化選手の基準にもなってるし、手軽にはかれるので趣味程度にはかってますが、これが速くなることでオリエンテーリングが速くなるかどうかは、またのべつの話かもしれません。でもどっちにしろ、最近の感じからして、森の中での走力もあがってる感覚はあるし、このままいったらフィジカル的にはあまり不安はなく望めそうです。オリエンテーリング的には問題山積み、しかも最近棚上げ気味ですが。


昨日 アップ、ダウン含めて10km

ロングはもっとも勇敢な人が勝つ、そんなレースにしていきたいですね。


P.S.
とある人に聞いたら、ゆうしょーこーほはおーぱちか山神君っていってましたよ。ちなみに僕は入賞はするけど優勝はないとのことでした。危うく納得してしまうとこでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿