2009年11月24日火曜日

This is the LONG !!

一応学生で3番目に速い選手になれました。

りょーくんやおかもとに対して素直におめでとうといえるので、わりと満足してるんだとおもいます。10付近でもう足がつってるし、体力的にも技術的にも今の自分の力は出せたんじゃないかと思います。去年は走ることすら許されなかった場所で走ることができてホントにうれしかったです。

それに、インカレで初めて塾長に勝てた気がします。入部当初は足の速かった僕のほうが期待されてたはずなのに、一年の夏ごろを境に塾長は常に僕の前を走っていました。そしていつしか塾長に勝つことが僕の目標になっていました。これでやっと対等になれたかな?




僕がはじめてでた駒ヶ根ロングでは茂木さんの余裕のゴールに王者の貫禄を感じました。何より最強だと思ってた吉岡さんが負けたのが、衝撃でした。
日光ロングでは、2分後の西村さんがものすごいスピードで追い抜いていきました。今でも西村さんの流れるようなオリエンテーリングははっきりと覚えています。
どうしたらあんなふうに森の中を走れるのか、そしてあの人たちに勝てるのか常にそれを考えてきました。まだまだあのレベルには及ばないけど、後輩に何かを感じてもらえる走りはできたのでしょうか?


次の舞台は3月です。僕らはたぶん今までに誰もしてないことをする予定です。入賞者の他にもまつけんがいます。まっきーがいます。
まつけんはすかしてましたが、結構悔しそうにしてたのでこれからさらにエグさが増すでしょう。たぶん名古屋で一番速いのはまつけんです。
僕ら結構強いですよ。


最後に運営者、応援してくださった皆さん、オフィシャルの方どうもありがとうございました。
あと4ヶ月、日本一にふさわしいチームを目指してがんばります。皆さん、日光でお会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿