2009年7月26日日曜日

名大OLCの実力は?

林です。

皆さん、名大OLCって日本オリエン界の中でどれくらいの位置にと思いますか?学生界ではトップクラスですが、社会人も含めるとどのあたりでしょうか?10番目?20番目?さずがに30とかはないよね?
そこでクラブカップ前だし、昔のクラブカップの結果をもとに算出してみたいと思います。


まず、名椙のリレーメンバーを次のように選びました。

谷川-大牧-林-沢-水野-まつけん-片岡

賛否両論あると思いますが、とりあえず東海インカレ上位者と、なにげに菅平の大会で勝っているし走力を加味してまっきーを選びました。制限選手は柴田でもいいですが、他のチームと比較するにはWEにたくさん出てるピカリンでいいかなと思いしました。まあどっちでもそう変わらないでしょう。2に沢をもってきてもいいかなとも思いますが、まあいいでしょう。これはあくまで参考メンバーで名椙ベストオーダーではありません。メンバー選考は夏合宿で行われる予定なので皆さんがんばりましょー。

さてこのチームで去年のCC7に出たらどうでしょうか?とりあえず僕の適当なシュミレーションによると全員が力を発揮したときの去年の走破タイムは

4:14:00

でした。参考までにこれは去年では9位相当で8位はぞんび~ずで4:12:33でした。
あくまでみんながそれなりの走りをしたときで、展開やミスなどでもう少し下がるでしょう。


ちなみに一昨年のでやってみると、

4:11:00

でした。これは三河や横浜OLCとの8位争いってとこですね。
この年の大学チームは
東北大(上野-ちじいわ-くめ-大橋-本間-日下-長縄) 4:29:23 
名古屋大学(寺村-片岡-林-疋田-南部-崎田-小林) 4:34:45  

これだけ見るとシュミレーションがおかしいだろ!!ってなりますが、本間さんは1年生ですからね。さらに大橋とかもまだまだブレイク前ですし、2チームとも出遅れてる感じです。そもそもいい走りをしたらですから。

というわけで、実力的に見ると一桁には入れそうな感じですね。去年のトータスチームでも11位ですからそれより上は十分行けるかと。ただ上位5チームぐらいはNTガンガン使ってくるのでちと厳しいかと。

結論としては名椙は日本の中でベスト10に入れる力を持ったクラブであるということですな。まあだから何?って感じだと思いますが、クラブカップの目標は大きく入賞でいきましょうか。ES、京葉、渋谷、ときわ、みちの会、多摩、入間のうち2つに勝てばいいかと。ちなみにこれらのチームとは力的に15分くらいは差があります。ちょっと厳しいですが、リレーですし、それにアンカー以外は走り負ける気はそんなにしません。アンカーは日本代表との戦いだからがんばってちょ。それにしてもESはあのメンバーで何で優勝できないんですかね。やはりリレーはおもしろいですね。

名椙のライバルチームとしては、ぞんび~ずとか朱雀あたりですね。三河も主力にキレがもどればかなりの脅威になりそうです。トータス、東北大、OLKには勝たないとね。

作戦はライバルチームの方もいるので秘密です。

0 件のコメント:

コメントを投稿