2009年7月10日金曜日

忙しいことが言い訳にならない理由by塾長理論

ま、前例があるからです。その人が出来て出来ないはずは無いと思います。

わかりやすいとこだと崎ちゃんやこばとも先輩でしょうか。

2人とも研究でかなりやられているように見えてたけど最後までみんなを引っ張ってきました。

まぁ崎ちゃんは「やってる人」だったので言い訳を作れますけど、同じように大学から走ることをはじめたこばとも先輩がいるのに少なくともこばとも先輩に負けるような人が忙しいのを言い訳にするのはアホかと思います。

島行って張り合う機会が減ったのによーjognoteの距離伸ばしとんな、と良く思ってたもんです。

とまぁ、ヨイショはこの辺でいいか。。。


僕の研究室にアホみたいに下ネタが好きな一川さん(仮名)という女のM2の先輩がいます。

なんのスポーツをやってるとか目的があるわけでもないらしいんですが、衝撃を受けたのが学部2年のときから今まで毎朝走っているということ。

たしか体調不良とかで数回だけ休んだことがあるらしいけどそれだけ。

もちろん、卒論も院試もあったはずだし人生かかってる就活だって長引いたのに毎日欠かさず走ったようです。そしてちゃんと内定とりました。

前とかディズニー泊まりで行ってそんときも朝走ったらしいですし。すげぇな。


ということでこの命題を突けるのは身内の不幸くらいしか無いんじゃないかと思います。

みんな頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿