2009年7月11日土曜日

動きます byこばとも

実は島ではそんなに走れていなかったので↓の書き込みは微妙に痛いですが・・・
一昨日前期最後の論文紹介が終わってあとは7月末にまとめの研究発表を残すのみになりました。

新研究室に入り、4年生と同じトレーニングプログラムにのっかりながらM1として自分のテーマで実験を行っていたのですがこの地獄の日々も終盤を迎えました。

今日は埼玉パークOツアーに参加し、明日は辰巳のスプリントへ参加します。

今日は運動不足だったのでイーブンペースでちんたらまわろうと思ってたのですが
参加者が多くてやる気になっちゃったのか血の気が多い性格が災いとなって
オーバーペースで入り中盤には失速、合間にミスを重ねて体力を消耗してずるずる後退というものでした。

もとから走力を補おうとオーバーペースで入る傾向があるから直したいとは思ってるんだけどなかなかうまくいきません
1.持久力(もしくは7~8割で走れるスピードをあげる)の強化
2.強靭な理性の獲得

が課題かなぁと思ってます。

林の中だと不整地の走り方というテクニックで足の遅さをごまかせるけど、
スプリントはごまかしがきかない・・・

ちなみに現役学生トップは一橋の2年生の子で
彼とは1分20秒くらい差をつけられてしまいました。

明日は植え込みや柵の間をかいくぐっていく公園です。
2日間オリエンする機会はめったにないので時間とお金を無駄にしないように
鋼の心を獲得できるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿