2009年9月25日金曜日

感謝感謝

先週の今頃は菅平に行く準備をしていたんですね。ほんとに時がたつのは早い。


いま僕の手元には1枚の紙がある。クラブカップで出さなかった方のオーダー表だ。こっちの方を出していたらいったいどうなっていたんだろう。あ のオーダーを見た瞬間おれたちにはこれしかないと思った。おさわり君は渋ってたけど、塾長からOKがでたのであれに決めた。たぶん外から僕らを見てる人に は考えつかなかったオーダーだと思う。


今回はとにかく何が何でも入賞したかった。入賞したい理由があった。本当にみんなよく頑張ってくれた。いつからそんなにたくましくなったんだろう?ってほどみんな頼もしかったよ。特にぴかりんとまきこはちょーしこきすぎでしたね。
上 位チームでも荒れる展開の中、序盤のビハインドをものともしないで必死に耐えて制限選手でさえ順位を上げていくことはほんとに力のあるチームじゃないとで きないことなんじゃないかな。S木さんが奈良で優勝した時に棚ぼたでも棚に一番近づいて口をあけていたのが、名古屋大学だったと言っていたけど、今回も やっぱりそれだけの準備ができていた気がする。やはりそういう姿勢が大切だと思うし、その結果として今3連覇を目指せるチームが出来上がっている。
塾長にうちの6,7走はほかのチームにも負けてないと言われた時は素直にめちゃくちゃうれしかったですな。 そういう意味ではやはり塾長は塾長ですな。





本当にいいメンバーに恵まれた気がします。もはや 伝説の世代といっても過言でもないであろうOB1年目の方をはじめ、シルバーウィークをつぶして合宿のお手伝いをしてくれる人がまわりにいてくれて、 ちょーめんどくさそうな合宿の雑務を引き受けてくれる王様がいて、賞味期限切れのおにぎりを買わせる後輩がいて、とてつもないスピードで坂を転がり落ちて くるシカみたいな奴がいて。



インカレでもいい夢がみられそうです。今度は塾長を胴上げさせてあげないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿