2009年9月17日木曜日

鬼神様

はやっぱり関東に触発されたらしい。来年のJWOCセレは結構激戦になりそうですな。

もじゃeyeでは意外っていったら失礼だけど、走れてた気がする。先週自己ベストを更新したとか。僕の高一の頃を思い出すと、たしか陸上部入部当時が10'30出すのがやっとだったけど、夏には10分切れてたから、順調にいけばスプリントまでに切れるんじゃないでしょうか。そのためにはもう少し量を増やすべきでしょうが。




とまあひとのことはこれくらいにして、たまには自分のトレのことも書きますか。
昨日はMRCでしたよ、メニューは
2000+2000+2000
タイムは全部6'35でした。

一応一周80でまわれと言われればまわれるけど、どちらかというとちょっと油断して気を抜くとすぐ80ペースに戻っちゃうそんな感じ。6'30-6'30-6'20ぐらいでできるかな?とか思ってたんですが、普通に1本目で悟りました。補強や夏前の走り込みの貯金のせいかがくんとペースが落ちるということはないけど、最後の余裕のなさはまじぱねえっすよ。でも8月までのブランクを考えるとまあこんなもんな気がします。とりあえずこのトレはひとまず封印ですな。またつらさを忘れた頃にやりましょう。

そして、昨日一つ衝撃が走ったのですが、それは14分台ランナーの走りです。いつも市民ランナーで溢れている北陸に突如エリートランナーぽい人がほんとにぐわんぐわん走っていました。㌔2'50切るぐらいで走っていたのですが、腰の位置が高くゴムまりのように前に進んでいました。とってもスケールの大きい走りでした。僕も最近走りが変わってきたかなと実感していたのに、その人の前では全く貧弱で重い動きでした。
高校の時は800mとか1500mを走るときはあの人以上のペースで走ってたはずなので、ちょっとばかしついてみようと思いましたが50mもついていけませんでした。っていうかどっかの実業団?とか思うほどほんとにすごい走りでした。
とにかく、14分台(たぶんあの人はもっと出るはず)で走るにはあの感じが必要というのが実際に体験できたことはよかったです。今は無理ですが、そろそろ本腰入れてあの走りを目指そうかな、とか思ったり思わなかったりしたそんな1日でした。


なんかいろいろ書こうと思うと、ブログって難しいですね。どうしてもだらだらした文になってしまう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿