2010年3月19日金曜日

名前

1週間前にはステージ上で醜態をさらしていたんですね。時がたつのは早いものです。
みんなはスキーの真っ最中でしょうか?




そういえば後夜祭でこんなことが。会話はよく覚えていないので雰囲気です。



俺、塾長、おーぱちのところにとんぺーの軽い感じの(決してチャラくはない)ルーキーYが現れる。




Y「僕、いままであんまりマジメにやってなかったんですけど、今日の皆さんの走りをみて本当に感動してがんばろうと思ってるんですよ」




も「そういわれると、うれしいな。じゃあ俺Yのこと応援するから」




その後、おーぱちによるYいじりがはじまると、そこへどうやらとんぺーのいじられキャラっぽいルーキーT登場。




T「俺、もじゃさんの走りを見て、本当に感動しました。」



も「ありがとよ、お前もがんばれ」



T「そのTシャツ(塾T)にあこがれてました」



もじゃちょっと感動



T「ホントに谷川さん・・・」





























一同「!?」























も「今何と?」


T「あれ、じゃあ松井さんでしたっけ?」








































おーぱち「ごめん・・・」













もじゃ笑うしかなくなる。








T「すいません、なんていうんですか?」








じゅ「大牧でいいよ」








T「じゃあ、大牧さん」

















































一同爆笑






























も「もう大牧でいいよ」



ここであきれ果てたYがTを怒る。


Y「おい、いい加減にしろよ」



も「Yは俺の名前知ってるんだよな」
























































Y「大牧さんですよね」



































おーぱち「ホントにごめん・・・」















まあ、単に名前を覚えられているよりも走ってる姿を覚えてくれている方がうれしいです。さらにお世辞なのかわからないけど何かを感じてくれていたのならこの上ないしあわせです。東北もOLKも1年生が元気そうですね。



それにしても後夜祭って毎年あんな感じなのかな?なんか方向性は違うけどJWOCのバンケットとおんなじような匂いを感じた。いやー、楽しかったわ。

1 件のコメント:

  1. 「そのTシャツ(PAL'sT)にあこがれてました」と言われるように頑張ります。

    返信削除