2009年5月28日木曜日

東海ICまでby塾長

◎東海ICくらいまでの具体的な取り組み
2ヵ月のブランクが想像以上だったのでとりあえずオリエンテーリングできる体に戻すことが必要。東海ICでそこそこ走りたいことを考えると、5min/kmで7~12kmを2週間、4.5min/kmで7~12kmを2週間、を軸にしてたまにスピードトレ(50mインターバル×20とか)をはさむ。
期間の初めはそのペースで10kmとかは辛いはずだけど期間の終わりにストレス無く走れるようになっていれば良い。最近、筋肉痛が尋常じゃないし、いきなり気張りすぎても続かないので、頑張っても週5回、週4回トレーニングすれば十分、くらいの気持ちで臨むつもり。
東海IC後は徐々に院試モードになることもあるし東海IC前になるべくオリエンテーリングをしておきたい。豊田スタジアム・パークO京都・あだたらか試走、これらにムダなく臨み反省することが大事。
研究室については、どのタイミングでトレーニングをするのか。朝トレなどを試しに取り入れてみる。一番ストレスの無い取り組み方を調べておきたい。
あとは、みんなとコミュニケーションを取って早いうちからインカレを意識してもらう。直接話すのが恥ずかしいからメールでも送ってみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿